Love Love Hawaii

〜海外旅行はハワイでしょ!〜 ハワイ初心者もハワイ常連も、思わず( ´・∀・`)へーと言ってしまうような情報を発信します! 一番のオススメは、グルメないちごが「おいしい!」と絶賛する食べ物情報!読めば「食べた〜い!」と言ってしまうこと間違いなし!その他、ショッピング、観光、海外旅行のポイントなどハワイを満喫するための情報が満載!(の予定)

ハワイ情報

ひこにゃん ハワイ上陸!

ひこにゃん初の海外遠征

ハワイでパレードに参加



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000582-san-soci.view-000



飛行機にどうやって乗ったのか、ひじょーに気になります。。。

時差ボケ解消法!for kids 


赤ちゃんや子供でも時差ぼけ解消法の基本は同じです。

ハワイに到着してもホテルでお昼寝せずに動き回る! 

これに尽きます。


娘が小さいうちは アーリーチェックインか前日からお部屋を予約してました。 でも赤ちゃんのときもそこで寝かせると寝すぎるのでざくざく連れ出してました。


眠くなるのはメラトニンと言うホルモンが出るからなんだけど、それは光でコントロールされています。

なので日本時間の夜中にこそ 日の当たる場所にいることが大事なんです!

でも日差しが強いので日焼け止めや長袖でしっかりカバー!

kodomo-asobiお昼間には 子供が眠くなりにくいようにビーチに行ったり公園に行ったり子供の喜ぶことをしていました。 





そして
寝る1時間くらい前から薄暗くして寝る時は真っ暗に!


kodomo-neruホテルだと子供のためだけに真っ暗にするのは無理ーっという場合は!
アイマスクです! これ最強!




イチオシはテンピュールのアイマスク! 
これほんっとに最高です! ほんとに目を圧迫せずに真っ暗になるの!
うちでは一人一個持ってますw 普段から使ってますw 
でもかさ張るのでハワイでは機内でもらったの使ってます。

テンピュール(R) スリープマスク グレーテンピュール(R) スリープマスク グレー
販売元:テンピュール(R)
クチコミを見る


そしてとにかく早く寝かせてあげ、次の日の朝はきっちり起こせば時差ボケを引きずることもなく元気に機嫌良く楽しんでくれると思います!




私は小さいうちの海外旅行に賛成ですが、それでも子供の体を第一に考えることが大事だと思います。

親のエゴになっていないかどうかも考えてほしいと思います。
(私も私のエゴだと言われたら完全否定はできないかもだけど)

小さい子にとって時差は体と脳にすごい負担です。
時差ボケでツラいというだけではなく、爆発的に成長している体と脳にとって大きな負担になります。

なのでなるだけ早くリズムを作ってあげることが大事です。

短期の旅行だとその負担が倍増するので、うちは長期で行くようにしていました。


子供も大人も楽しいハワイになりますように!


脱時差ぼけ!ハワイ到着日の過ごし方


時差ボケしないために大事なのはとにかく到着日です!

長期滞在でも短期でも着いた日にちょっとツラくてもお昼寝なんかしちゃわずに行動しましょう!

これができれば時差ぼけはもう解消されたも同然です!!

そのためにも飛行機の中ではしっかり寝ておきましょう!
→参照記事 機内で快適に過ごそう!

本当は着いてすぐお部屋でシャワー浴びてすっきりして行くのが一番なんだけどホテルに入ってしまうと寝てしまうので危険w 

いちご一家は荷物をホテルを預けると速攻お出かけです。
朝早い到着便だと 朝ご飯を食べに行ってワイキキをブラブラし、ワイキキビーチにご挨拶。 

DFSのショッピングカードを作り、BusPassを購入。
滞在の間に必要な物を揃えておきます。

朝ご飯にはハワイぽい物を選び、体からハワイに慣れさせますw

年に一度のハワイだとショップなど結構変わっているのでそれをチェック。

そして5時頃にはホテルに帰り早々に寝るっ! 

割と長期で行くとこのノンビリ感でいいんだけど、短期の場合は着いた日からがっつり行動!!がいいですよね!
がんばって動きまくろうっ!!


ツアーで行くと強制的に観光に連れて行かれることがよくあります。
それならまだしも、DFSの駐車場でバスを止めてDFSが開くまで待たされているのをよく見ます。 
ハワイでの注意事項聞いたりヌアヌパリとかパンチボールには一回行けば十分、、という訳で私はツアーはやめました。

そういうのがないツアーもあると思うので、よく確認することをお薦めします。


明日は子供の時差ぼけ解消について書いてみます。


日本上陸で話題! FOREVER21をハワイで買う!


4月21日にLA発のブランド FOREVER21が原宿にオープンします!!!

http://www.forever21.jp/forever21.html
http://www.forever21.com/Default.asp?cookie%5Ftest=1

最近雑誌やテレビでもよく取り上げられています。


原宿には最近あまり行かないけど、ハワイなら行けるw

ハワイではアラモアナSCにあります!

3階のAnn Taylor(アンテイラー)が

あった場所!

参照:新聞記事

そのAnnTaylorはノードストロームの中へ。

AnnTaylorがあった場所なのでアラモアナの中ではかなり広い部類のお見せになっていることでしょう。かなりいい場所にありますよね。

FOREVER21の心意気を感じますw

ちなみにパールリッジSCのはなくなりました。
つまりはゆっくり買い物ができなくなったということですね。

まぁぶっちゃけ・・・・

そこまで日本上陸で騒ぐようなブランドだったのか・・・?的なw

ブランドっていうのもなんかおこがましい的なw
ユニクロってブランドって言うかなぁ・・・。


まぁこんなこと言ってますが、相当お安いので必ずチェックしてますw

本気で安いんです、なんでも。それでも定価のものはスルーw

お店奥にあるセールのラックへ直行ww

なぜなら定価商品もスゴい早いペースでセールにまわされるのです!
そのセールも 3割引→5割引→7割引 と一週間くらいであっという間に半額以下に!!!

売れてしまうとダメなんだけどね。。。 アラモアナに移転しちゃったから安くなるのを待ってると売り切れちゃうだろうけど・・・

移転しないでよぅ!

FOREVE21で$15以上は私は出したくありませんw 

一昨年買って大活躍しまくりだったワンピースは $7でした。
スポーツ用のキャミなんて2枚で$5とかです。
(ちなみにワンピースはアメリカでは Dressesです)

アクセサリーや靴、下着なんかもあります。

私には若すぎだったり安っぽくて絶対つかえねー みたいなものもかなり多いのですがいい物も結構あるので、若者向けと敬遠せずに探してみると楽しいです。店奥のセールでw


参考までにFOREVER21は ZARAやH&M、ユニクロなどとよく比較されています。
ZARAやH&Mよりは価格帯がさらに安いかな。

でも私の中では「しまむら」の感覚に一番近いけどねっっっww

日本では明治通と表参道の交差点からすぐのH&Mのお隣にできるそうです。

日本からハワイが・・・○×△□!

日本からハワイが丸見えです!リアルタイムでハワイの様子を見ることができます。

日本でもあちこちにありますね。そう・・・

ラ イ ブ カ メ ラ

です!ライブカメラは多少の遅れはありますが、ほぼリアルタイムの映像をみることができます。いろんな場所に設置されていて、ここにあるカメラは自分で操作することができます。

私が一番気に入っているのはこれ
カメラは「デュークカハナモク像」の前にあります。像のバックワイキキビーチです。昼間はたくさんの人が行き交う様子を見ることができます。日の出、日の入りの海もよく見えて、奇麗なハワイの海を楽しめます。

リンク先へ飛び、しばらく(10秒ほど)待つと、ハワイの音楽が流れてきます。Macでもみることができます。

今、日本は真夜中で、ハワイはちょうど前日の明け方です。まだ真っ暗なのですが、デューク像はライトアップされているのでそこだけ明るくなっています。

ハワイーライブカメラカメラの前で、こんなことする人も・・・

世界中にイチャイチャ動画を配信しないでよね

ぷんぷん。しっかり見たけど。


で、見るだけでももちろん楽しいのですが、もっと楽しい使い方があります。それは・・・

ハワイへ行った家族・友達を

ライブカメラ越しに見る!

数年前、いちごがハワイへ行ってるとき、私が日本から見てみました。携帯のメールで連絡を取り合っていたのですが、映像は5分遅れて届くので、見逃したのか、今からなのかがよく分かりませんでした。「今踊ったよ!」のメールがきてから、じーっと画面をみていると・・・

いちごと小いちごが踊りだしました!

急いでデジカメでMacの画面に映っているカメラ映像を録画しました(現在は残念ながら行方不明・・・)。デジカメを手に、Macを見ながらアヒャヒャヒャ笑っていました(恥。

知ってる人がハワイで踊ってるのをリアルタイムで見るなんて、かなり楽しいイベントです。知らない人が踊ってても楽しいですが、知ってる人というだけで楽しさ倍増します。ハワイに友達や家族が行くときは、ぜひ時間を決めておいてデューク像の前で踊ってもらってください。

最新コメント
訪問者数