ハワイは子連れで行く人も多いですよね。
今日は、ワイキキに新しく出来たキッズプログラムを紹介したいと思います。

有名どころは以下のサイトを参考にしてみてください。
日本語で詳しく書いてあるのですごく役に立ちそうです。

キッズプログラムハワイの歩き方 キッズプログラム特集

All About 家族で楽しむハワイ キッズプログラム・託児・ベビーシッター


これらの中に載っていないキッズプログラムがワイキキの中心 ビーチウォークにできました!!!


ホテル付属などではないのでコンドミニアム滞在の人にも便利


日本語の通じる先生はいないそうなので、子供たちが生の英語に触れるいいチャンスだと思います

その代わり、日本語が通じないと困る。。。と思う人には向かないかな


利用したい時間の前日の同時刻(24時間前)まで予約可能。

英語サイト(日本語なし)
Kama'aina Kids  Keiki Aloha Club

at MANA HAWAI‘I 
Waikiki Beachwalk 
on Lewers Street, 2nd Floor
(808) 923-2220

 予約用電話  808-372-5992 (英語のみ)

月曜から日曜(毎日)
Session1: 10am-1pm $45/session, $7 for Lunch
Session2: 1pm-4pm   $45/session
Session3: 6pm-9pm   $45/session, $7 for Dinner
(ランチとディナーが$6かも)

電話で予約をしたら上記のリンク先の右にあるフォームを印刷して書き込んで行くといいでしょう。


ランチとディナーですが、恐らく 限りなくアメリカンなものが出ると思います。 私の娘がkama'ainaのサマーファンに行っていた時のランチは、「サンドイッチとりんご一個」「ピザとバナナ」とかばっかりでしたw 
気になる場合は何か持たせるか、預ける前後に食べさせてあげてください。

預けている間にルームを出て、どこかに行くと言うことはないようなので手ぶらで行って大丈夫です。


カマアイナキッズというのはハワイの現地の子向けのチャイルドケア全般をしている大きなグループです。 プリスクールや、サマースクール、学校の前後の時間のケアなどをしています。

ワイキキのは新しくできたところですが、キッズプログラムについては歴史があるので安心して預けることができます。 


Kama'ainaのサマーファンの様子についてはまた書いてみようと思っています。