先月はラスベガスに、今月はバンコク(タイ)に行ってきました。
ラスベガスは アメリカン航空で バンコクへはタイ国際航空で行ってきました。
どちらもビジネスクラスに乗ったのですが、同じビジネスクラスと言えども
ぜんぜんちがーーーーう!
アメリカン航空のビジネスクラス VS タイ国際航空のビジネスクラス(ロイヤルシルク)
あれ。HPではどちらもシェルフラットシートだw
私が乗ったタイの機材がハズレだったのかwww
アメリカンのシートはシェルフラットなので誰に気兼ねもなくシートを調節できる。もちろん全自動ボタン一つで自分の好みにできます。
フラットにすれば私は体が小さめなので寝返りも打てます。
これならネックピローは必要ありません。
食事の味はまぁまぁだけど、デザートのアイスがウマー☆
タイ国際航空のシートは、これエコノミーじゃん?ってくらいの狭さw
前の席の人がシートを倒すと、テーブルが出せないし、片付けられない!
もちろんトイレにも行ける訳がない! 強烈な圧迫感!! しかもテレビもない! 後ろに迷惑だからシートも倒せない。 私の席の前の人は無遠慮な中国人でバリバリ全開倒されました。 おかげで食事やトイレの度にCAさんを呼んでシートを起こしてもらうはめにw
バンコクへはほんの5時間弱で着くのでまぁいいんだけど。。
ラウンジはバンコクも経由地LAもそこそこ。
どちらにも子供のためのお部屋があって、木のおもちゃなど上質な物がおいてありました。
タイ国際航空ではビジネス、ファースト専用のチェックインゲート、セキュリティゲートがあり便利でした。
長距離はフラットで行きたいです。
ラスベガスは アメリカン航空で バンコクへはタイ国際航空で行ってきました。
どちらもビジネスクラスに乗ったのですが、同じビジネスクラスと言えども
ぜんぜんちがーーーーう!
アメリカン航空のビジネスクラス VS タイ国際航空のビジネスクラス(ロイヤルシルク)
あれ。HPではどちらもシェルフラットシートだw
私が乗ったタイの機材がハズレだったのかwww
アメリカンのシートはシェルフラットなので誰に気兼ねもなくシートを調節できる。もちろん全自動ボタン一つで自分の好みにできます。
フラットにすれば私は体が小さめなので寝返りも打てます。
これならネックピローは必要ありません。
食事の味はまぁまぁだけど、デザートのアイスがウマー☆
タイ国際航空のシートは、これエコノミーじゃん?ってくらいの狭さw
前の席の人がシートを倒すと、テーブルが出せないし、片付けられない!
もちろんトイレにも行ける訳がない! 強烈な圧迫感!! しかもテレビもない! 後ろに迷惑だからシートも倒せない。 私の席の前の人は無遠慮な中国人でバリバリ全開倒されました。 おかげで食事やトイレの度にCAさんを呼んでシートを起こしてもらうはめにw
バンコクへはほんの5時間弱で着くのでまぁいいんだけど。。
ラウンジはバンコクも経由地LAもそこそこ。
どちらにも子供のためのお部屋があって、木のおもちゃなど上質な物がおいてありました。
タイ国際航空ではビジネス、ファースト専用のチェックインゲート、セキュリティゲートがあり便利でした。
長距離はフラットで行きたいです。