Love Love Hawaii

〜海外旅行はハワイでしょ!〜 ハワイ初心者もハワイ常連も、思わず( ´・∀・`)へーと言ってしまうような情報を発信します! 一番のオススメは、グルメないちごが「おいしい!」と絶賛する食べ物情報!読めば「食べた〜い!」と言ってしまうこと間違いなし!その他、ショッピング、観光、海外旅行のポイントなどハワイを満喫するための情報が満載!(の予定)

ハワイでショッピング

日本上陸で話題! FOREVER21をハワイで買う!


4月21日にLA発のブランド FOREVER21が原宿にオープンします!!!

http://www.forever21.jp/forever21.html
http://www.forever21.com/Default.asp?cookie%5Ftest=1

最近雑誌やテレビでもよく取り上げられています。


原宿には最近あまり行かないけど、ハワイなら行けるw

ハワイではアラモアナSCにあります!

3階のAnn Taylor(アンテイラー)が

あった場所!

参照:新聞記事

そのAnnTaylorはノードストロームの中へ。

AnnTaylorがあった場所なのでアラモアナの中ではかなり広い部類のお見せになっていることでしょう。かなりいい場所にありますよね。

FOREVER21の心意気を感じますw

ちなみにパールリッジSCのはなくなりました。
つまりはゆっくり買い物ができなくなったということですね。

まぁぶっちゃけ・・・・

そこまで日本上陸で騒ぐようなブランドだったのか・・・?的なw

ブランドっていうのもなんかおこがましい的なw
ユニクロってブランドって言うかなぁ・・・。


まぁこんなこと言ってますが、相当お安いので必ずチェックしてますw

本気で安いんです、なんでも。それでも定価のものはスルーw

お店奥にあるセールのラックへ直行ww

なぜなら定価商品もスゴい早いペースでセールにまわされるのです!
そのセールも 3割引→5割引→7割引 と一週間くらいであっという間に半額以下に!!!

売れてしまうとダメなんだけどね。。。 アラモアナに移転しちゃったから安くなるのを待ってると売り切れちゃうだろうけど・・・

移転しないでよぅ!

FOREVE21で$15以上は私は出したくありませんw 

一昨年買って大活躍しまくりだったワンピースは $7でした。
スポーツ用のキャミなんて2枚で$5とかです。
(ちなみにワンピースはアメリカでは Dressesです)

アクセサリーや靴、下着なんかもあります。

私には若すぎだったり安っぽくて絶対つかえねー みたいなものもかなり多いのですがいい物も結構あるので、若者向けと敬遠せずに探してみると楽しいです。店奥のセールでw


参考までにFOREVER21は ZARAやH&M、ユニクロなどとよく比較されています。
ZARAやH&Mよりは価格帯がさらに安いかな。

でも私の中では「しまむら」の感覚に一番近いけどねっっっww

日本では明治通と表参道の交差点からすぐのH&Mのお隣にできるそうです。

ハワイでのお買い物のコツ!@定番みやげ


ハワイに行ったら、お土産を買って帰りますよね。

定番のお土産品ってどこも似たり寄ったりです。 

しかーーーーーしっ!

値段はかなりの差があります!


ただ、一概にどこが安いとは言うのは難しいのです




ハワイでしか飲めない!!絶品!極ウマのフレッシュジュース!!



フレッシュジュースの定番と言えば
Jamba Juice(ジャンバジュース)、LANIKAI JUICE(ラニカイジュース)  
どちらもとても美味しいし、Jamba Juiceはあちこちにあるのできっと飲んだことがあるんじゃないでしょうか。

でもーーーーーー!!!!


もっと美味しくヘルシーなフレッシュジュースがあります!!

それは・・・

Govinda's Fresh Juice

公式サイトもなさそうw 
ネットで探しても情報がスゴく少ない!



ようやく見つけた数少ない情報はコチラw
情報と言っても社長らしき人の紹介的な物ですが。
ここのサイトの一番下の写真のものです! 
これは2Lくらいのボトルの写真だと思います。


ハワイなら スタバ(300mlくらいの小さいボトル)やスーパーで売っています。
COSTCOでも売っています。 私が見た時は、ゴヴィンダス用の冷蔵ケースがあってそこに並んでいるお店が多いです。



ここのジュースは まさに果物を絞っただけ!

日本にありがちな 果汁還元100%なんて偽物とは訳が違う!

オーナーのTomとJimの兄弟が 2:00amから作り始め、その日の朝にホテルやレストランの朝食用に届けられます。

水やジュースやお砂糖は一切加えていません!
添加物や保存料も加えていません!

低温殺菌すると味が変わるので、UV殺菌をするというこだわり!


スーパーでペットボトルで売っているような他のジュースに比べるともちろん少し高いです。
でも、jamba juiceなどに比べると安い! 
Jamba juiceは原料がフルーツだけじゃないし、カロリーも高いし、お部屋に買いおきはしにくいですよね。


スーパーにすべての種類はないと思いますが一応14種類のメニューがあるようです。

メニューの一部
 carrot juice, apple, pineapple, fruit punch, orange,
apple-strawberry, protein energizer, Hawaiian smoothie

材料になっているもの。
orange passion, orange pineapple, lemon honey, lime cooler, guava, lilikoi, and ginger rush and spirulina punch.



 半ガロン(2リットル弱)がCOSTCOだと一本$7くらいです。


是非,ハワイでしか飲めないゴヴィンダスを飲んでみてくださいね!!! 

激安! バレエ・ダンス用品!


私がハワイで必ず買っているものの一つが バレエ用品です!

日本では シルビアやチャコット、ネットだと赤い靴が好きなのだけど た・か・い 


と言う訳で、今日はかわいいバレエ用品が安く買えるお店を2つ紹介します

1つ目は

Step-N-Up Hawaii (ステップンハワイ)

あまり大きなお店ではありませんが
小さな子のかわいいフリフリのレオタードから 大人のシンプルなレオタードまで揃っています。


特にオススメはやっぱり、子供のかわいいレオタード♪


日本だと1万円前後するものが 半額以下の2000〜5000円くらいで買えます! セール品だともっと安い物も!

タイツも安い! バレエシューズも安い! ボレロなどもシンプルな物が揃っていました。

ダンス用品も売っています。


場所は King St. と University Ave.の交差点にあります。

お店の看板などが出ていないのでわかりづらいのですが、交差点にはKinko's(キンコース)があります。

中華のKirin Resutaurant(キリンレストラン)や赤い鳥居のあるV字の交差点(キングandベレタニア)からも近いのでわかりやすいと思います。


Kinko'sを背に University Ave.を渡ると L字の3階建てくらいの建物があります。L字の内側は駐車場になっています。 その建物の2階の一番University Ave. 側にあります。

お店のドアにはお店の名前が書いてあるので勇気を出して開けてみましょう(笑


The Busに乗っても そのKinko'sの前にバス停があるので帰りやすいです♪ 

ちなみに、タクシーで行く場合はお店の名前とか言っても絶対わかってくれませんw Kinko'sもわかってくれませんw
シンプルに 「King St. and University Ave.」と言いましょうw


2つ目は シンプルレオタード限定です。

娘の教室もですが ひらひらレオタード禁止のバレエ教室も多いと思います。

そういうシンプルレオタードなら K-martです!(笑

子供服の片隅にDisneyのバレエ用品が売っています。
私の知る限り、レオタードは黒と白の本当にシンプルなものしか買えそうな物はありませんがw

どちらも生地は薄いので 白はやめた方が無難です。透けますw
たいだい$10くらいです! この値段はほかではありえなーい!

娘はずっとこれを使ってます(笑


他にもメイシーズや子供服のお店の一部にバレエ用品を売っていたりします。 

日本で買うよりずっとお買い得なのでバレエやダンスをしている方は是非チェックしてみてください♪ 

ハワイで格安DVDを買って日本で見よう!

私はハワイでよく子供向けの英語教育グッズを買っていました。

その一つにビデオ、DVDがあります。


娘が生まれた10年くらい前はまだまだビデオも主流で、ビデオで買っていましたが、ここ数年はDVDになって嬉しい限り。


娘用のDVDと 自分用のお気に入り映画。

気に入ると映画は繰り返し何度も見てしまうので、好きな映画は買います。

日本で買うより安く買えます♪(もちろん洋画がw)


そんな訳でハワイに行った時もCD/DVDのお店はあちこちチェックします。

定番はSam Goody,Tower Records、Borders辺りですが 私が好きなのはBest Buy, Circuit City そして Walmart、K-mart、RossDress。


Walmartなんか、シュレックやシャークテイルが一本$5で売っていたこともあります。 あと、トムとジェリーやポパイ、スーパーマンやバッドマンなどはいつも$3くらいでワゴン売りしています。

昔のアニメは私が大好きなのでついつい買ってしまいます。


でもここで注意しなきゃいけないのがリージョンコード!
常識なんでしょうが,私は買って帰るまで知りませんでしたw

アメリカと日本ではリージョンコードが違うのでDVDを再生することが出来ません。


一番簡単な解決策はパソコンで見ること。

だけど折角なら大きなテレビで見たいということで、私はDVDプレイヤーを翌年買って帰りました。

ただのプレイヤーなのでスゴく安くて、4、5年前で$40くらいでした。 サイズもすごく小さいしこれは買って大正解でした!


以下に娘が気に入っていたものを少しリストアップしてみました。



3歳くらいまでのお気に入りは メイシーちゃんやRichard Scarry、Cliffordでした。 

リチャードスキャリー

Clifford

Magic School Bus

Dr.suess

curious george


幼稚園のころは、ジブリ映画の英語版やMagic School Bus。
Disney映画なども少し。


日本で売っている幼児向けの英語教材などはスピードがすごくゆっくりでとても聞き取りやすいのだけど、それではnativeの子たちとの会話の早さについていけないから、スピードがある物がいいよ、と教えてもらったのが、Magic School Busでした。

これは10歳の今でもお気に入りだし役に立つのでとってもオススメです!

基本的にはテレビを見せずに育てていたので、私も長時間テレビを見せ続けたくなかったし,娘も好きじゃなかったようで、映画より子供向けのアニメのほうがよかったみたい。


またオススメの本なんかも書いてみたいなーと思ってます。

最新コメント
訪問者数