ホテルの予約が完了しました。

メールで予約をしたのですが、クレジットカードの番号を送るようにいわれて困りました。

メールでそのまま送るのって怖いなーと(´・ω・`)

なので、FAXで送る事にしたのですが、なんと国際FAXなのでそのままダイアルしたのでは送る事ができません。どうやってやるんだろう・・・と悩んで(ググッたりして)1週間。 


えーい、画像にしてメールに添付してやれ!ヽ(`Д´)ノ


というわけで、昨夜送信しておいたら、今朝お返事がきてました。無事届いたようです。

電話にしろメールにしろFAXにしろ、やはり情報漏洩の危険は伴います。しばらくはカードの利用明細を慎重にチェックしなければ・・・。

先日、どこかの会社から大量のクレジットカード情報が漏れて、不正利用が大量に行われている・・・なんてニュースがありましたね。番号、有効期限、名義がわかると、ネットショッピングで簡単に利用できてしまいますから、便利な反面かなりのリスクがあると思います。

航空券も買ったし、ホテルも予約したし、あとは滞在中のスケジュールと荷物リストの作成です。 

オアフ島に滞在します。ここはイチオシだよ!なんて場所があったらぜひ教えてくださいネ。 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ