ハワイに到着したのは July 4th でした。
アメリカ独立記念日です。

ハワイではいろんなイベントが行われていて、July 4thのセールもあります!
7月からは普通のお店でもセールが始まる時期なので本当は6月末にきてめぼしいものは取り置きしてもらうのがベストなんだけどw

July 4thの夜はアラモアナビーチの花火です!
ハワイで唯一花火をしてもいい日でもあります。(お正月もよかったかも)

日本の花火に比べると規模も小さいし時間もあっという間なんだけど
赤と青のアメリカンフラッグカラーの花火があがったり、スマイルマークだったりアメリカらしさが見えます。

Holidayでもあるので朝からみんなビーチやアラモアナビーチパークでBBQしたりのんびり過ごしています。 屋根だけのテント(?)を張ってその下で遊んでいます。 

星条旗のデザインのものを身に着けたり飾ったり食べたり!

そこら中がアメリカであふれてます!

こういう盛り上がり方が私は大好き! 
アメリカという国に誇りを持っているんだろうなって感じます!