いちご in Hawaiiです!

ようやくこのハワイブログを作り始めて以来初のハワイです!

チケットの手配は4日前、ホテルの手配は二日前という相変わらずの適当旅行ですがw

そんなわけで、前の日記にりんごが書いてくれた通り手持ちの現金が300円、みたいな状態になってみましたw

成田でお金を下ろせなかったときはちょっと焦ったけど、りんごからの「カードでキャッシングできる!」という情報により事なきを得ています。

とはいえ、なにげにキャッシングってしたことがなかったので実際にやってみるまではちょっと不安でした。

が。恐ろしく簡単です。 怖いくらい簡単にお金が出てきます!

キャッシングだということを忘れてしまってがんがんおろすと後が怖いですw

ATMはどこにでもあちこちあるので便利です。




〜追記〜 author: りんご
キャッシングについて調べてみました。

キャッシングとは「借金」です。クレジットカード会社からお金を借りることです。

なので、利息がかかります。だいたい、年率18%くらいでしょうか(借りる先により異なります)。

仮に年率18%とし、いちごがハワイ滞在中に100万円借り、帰国の翌日(借り入れから13日目)に返済するとします。

すると、 

1,000,000円×18%×13日÷365日 = 6,410円

の利息がかかることになります。(合ってるかな?)

たまに、1週間だけ利息0!なんていうカードありますね。ああいうのをうまく利用すればもっと利息を押さえられそうです。一番いいのは現金をキチンと用意しておく事だと思いますが(笑)。