福岡ー成田線でANAのプレミアムクラスに乗ってみました☆
https://www.ana.co.jp/dom/inflight/premiumclass/index.html

飛行機荷物の重量制限が
エコノミーだと15kgまでだけど、プレミアムなら35kgまでOK.

最近は重量制限が厳しくて、オーバーすると福岡−成田の場合は 1kgにつき500円取られます。(乗り継ぎ便やチケットの種類によっても多少変わるらしい)

今回、私は海外乗り継ぎなので荷物が20kgありました。プレミアムのおかげで追加料金はなし。


荷物を預けたらラウンジへ
が、日本のラウンジはしょぼい。
ドリンクとスナックくらいしかないです。
お酒も数種類あるのでお酒を飲む人にはいいのかもだけど。
ラウンジ

ラウンジ

コーヒーとつまみ


























機内では食事が出ます。時間帯によって 朝食、軽食(デリ)、匠味

と出されるものが違うのだけど、今回は匠味。

機内食

機内食

絶品!と絶賛するほどではないけどまぁ美味しかったです。
定期的に提供するお店も変わるので乗るたびにそれは楽しみになるかも。











ドリンクもエコノミーとはちょっと違うものがでます。ワインやシャンパンもあります。

私が選んだのは 八女茶かぶせ茶。お茶大好き♪


すべて優先的に対応してもらえるので乗り降りもとてもスムーズでした。

そして飛んでいる間、CAのお姉さんとずっとおしゃべりをして盛り上がりました! 偶然来月同じところに旅行するようでそこの話になったり、ラスベガスのオススメのお店を教えてもらったり。

最後にはアイマスクと耳栓と 飴をジップロックにぎっしり詰めてくれました。 


+5000円程度で少しリッチな時間が過ごせるなら全然高くないと思います。

特に今回のように重い荷物があって追加料金を払うくらいならいいんじゃないかな。食事も機内で済ませられれば時間を有効に使うことも出来るし。

来週はJALのファーストクラスを予約してみましたw


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ