日本からハワイが丸見えです!リアルタイムでハワイの様子を見ることができます。

日本でもあちこちにありますね。そう・・・

ラ イ ブ カ メ ラ

です!ライブカメラは多少の遅れはありますが、ほぼリアルタイムの映像をみることができます。いろんな場所に設置されていて、ここにあるカメラは自分で操作することができます。

私が一番気に入っているのはこれ
カメラは「デュークカハナモク像」の前にあります。像のバックワイキキビーチです。昼間はたくさんの人が行き交う様子を見ることができます。日の出、日の入りの海もよく見えて、奇麗なハワイの海を楽しめます。

リンク先へ飛び、しばらく(10秒ほど)待つと、ハワイの音楽が流れてきます。Macでもみることができます。

今、日本は真夜中で、ハワイはちょうど前日の明け方です。まだ真っ暗なのですが、デューク像はライトアップされているのでそこだけ明るくなっています。

ハワイーライブカメラカメラの前で、こんなことする人も・・・

世界中にイチャイチャ動画を配信しないでよね

ぷんぷん。しっかり見たけど。


で、見るだけでももちろん楽しいのですが、もっと楽しい使い方があります。それは・・・

ハワイへ行った家族・友達を

ライブカメラ越しに見る!

数年前、いちごがハワイへ行ってるとき、私が日本から見てみました。携帯のメールで連絡を取り合っていたのですが、映像は5分遅れて届くので、見逃したのか、今からなのかがよく分かりませんでした。「今踊ったよ!」のメールがきてから、じーっと画面をみていると・・・

いちごと小いちごが踊りだしました!

急いでデジカメでMacの画面に映っているカメラ映像を録画しました(現在は残念ながら行方不明・・・)。デジカメを手に、Macを見ながらアヒャヒャヒャ笑っていました(恥。

知ってる人がハワイで踊ってるのをリアルタイムで見るなんて、かなり楽しいイベントです。知らない人が踊ってても楽しいですが、知ってる人というだけで楽しさ倍増します。ハワイに友達や家族が行くときは、ぜひ時間を決めておいてデューク像の前で踊ってもらってください。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ