前編はココ!

ハワイサスペンス劇場
==突然倒れる女ビックリ事件==
後半
<あらすじ>
70代のおばちゃんと鉄板焼きのお店「紅花オブ東京」に行ったときのこと。 
お肉が焼けてさあ食べよう、という時にいきなりおばちゃんが意識不明でぶっ倒れ、救急車で運ばれた!!!次の日には元気に退院してきたのだが、一体そのおばちゃんに何が起こったのか!?



おばちゃんが椅子ごとぶっ倒れたその後。至って元気ハツラツなおばちゃんだけに、何が起こったのかと騒然となる。

すかさず、おばちゃんの状態をチェックする。外傷は・・・ない。しかし、脈は・・・かなり激しい。

心筋梗塞か?脳梗塞か?何の前触れもなく、いきなり激しくぶっ倒れることがあるだろうか?

ジャジャーン!


突然ですが、ここで、ラブハワ読者様が予想した答えをご紹介します!
  1. ワインを振りかけて炎を「ぼわっ!」と出すショーに驚いて倒れた。(牛さん/男性)
  2. うっかり居眠りして、よだれが垂れそうになり、思い切り顔を上げたらその反動で倒れた。(猫さん/男性)
  3. 油よけエプロンのひもを結ぼうと背中に手をまわしてたら、やりすぎてのけぞって倒れた。(ぶたさん/男性)
  4. 椅子の足が折れるように細工がなされていた。(あっぷるさん/女性)
どれもこれも有りそうなシチュエーションだ!あるあ・・・ねーよ!

では、元のお話にもどりまして・・・


( ゚д゚)ハッ!ま、まさか・・・毒を盛られたのか・・・!?

だとしたら・・・何か食べ物に・・・?

毒は一体、何に入っていたのか!!??

おばちゃんが口にした物はなんだ!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こ、これか・・・!!

この山のように盛られた

真っ白な食べ物!

見るからに怪しい!犯人は、おまえだ!!


Σ(´Д`lll)あ”っ・・・
こ、これは・・・

それ、一口でぱっくり食べちゃったの・・・・・・・・・・・・・・?

みっちりと押し固めるように盛られたそれは、全部口に入れるには大きすぎる感がするのだけど、豪快なおばちゃんは全部入れちゃったんですね・・・。


山盛りの

西洋わさびを!



ハワイーレストラン


西洋わさび、またの名を「ホースラディッシュ、レフォール」。

日本の本わさびよりキツいんですよ、それ。


それをそんなに一気に・・・・・・・・・



みんな心配はしているんだけど、苦笑いw

次の日、おばちゃんに聞いてみると


ポテトサラダかと思った

テヘ☆


( ̄▽ ̄;) なるほどwwww


もう誰も笑うしかできませんでしたw


そんなかわいいおばちゃんは 今も豪快に暮らしていますw



自分では当たり前だと思っていても、それを知らない人がいると言うことになかなか気づかないんですよね・・・・

海外での食べ物には気をつけましょうw



ちなみに。うちの娘はその昔 バイキングでキレイに半球に盛られている緑色のわさびを抹茶アイスだと思って食べようとしたことがありますw

食べる前に私が気づいたので事なきを得ましたが、爆笑してしまった私たちに気づいたソムリエの方が娘に本物の抹茶アイスをサービスしてくれました(笑



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ