飛行機の中の時間を快適に過ごす私なりの方法です!



一番いいのは 寝ること!

いつでもどこでもどれだけでも寝れる私なので、余裕ですw
ほとんど寝ています。

なのでテーマは、いかに快適に寝るか! です!


一度使ってみたら快適すぎて手放せないのが 

ネックピロー!

変な格好で寝ると激しい肩こり、頭痛が起こるのですがネックピローを使うようになって全くなくなりました!

快適すぎます! 

機内に備えてある枕を首に挟む人もいると思いますが、快適さは桁違いです!


選ぶ時の私なりのポイントは

その1 空気で膨らませるもの。→嵩張らず、使わない時に邪魔にならない。
その2 空気の出し入れが簡単。→膨らませる時に酸欠にならないww
その3 カバーが取り外し可能。→お洗濯が出来るから。
その4 首にちゃんとはまる物。→スポスポだと寝ている間に落ちてしまう。
その5 素材のいいカバーつき。→カバーがないものはベタつくしふちが痛い。


その1だけを無視すればテンピュールが最高!


私はこれを使っています。
Eagle Creek(イーグルクリーク) エアピロー コンフォートトラベルピロー ネイビー
Eagle Creek(イーグルクリーク) エアピロー コンフォートトラベルピロー ネイビー
クチコミを見る


安い物は100円均一でも売っていました!


それに、アイマスクをして、普通のマスクもします。

アイマスクは誰にも邪魔されず真っ暗な空間を確保するため。
マスクは乾燥から守るため。乾燥していると菌やウイルスにも感染しやすくなりますから。

それに・・・

寝ている間に、半目開けて口も半開きでは 美女が台無しですからーーっw



まだ持っていない人はだまされたと思って使ってみてくださいね☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ