私は飛行機が苦手です。できれば乗りたくない乗り物No.1です。そんな私の飛行機恐怖体験をかきます・・・。

2回目にハワイへ行ったときのことです。日本時間で真夜中頃だったと思います。なんだか飛行機が悪路を走ってるかのごとくガタゴトと揺れていました。

空を飛んでるのになんでガタゴトするんだろ?強い風でも吹いてるのかな?

と思ってると、機内放送が流れました。

「お客様は席へもどってシートベルトをお締めください。トイレもご遠慮ください。乗務員は業務をやめシートメルトを締めてください」

(°Д°)え?トイレだめ!?乗務員もベルト!?

ひぃぃぃっぃぃいいい!!いったい何が始まるの!?

この揺れはなに!?落ちるの!?

と一人プチパニックで(((( ;゚д゚))ぶるぶる震えていました。

周りを見るとみんな寝てました。余裕だな・・・。

相変わらず飛行機はガタンゴトン!と揺れていて、さっきよりも結構な衝撃が連続してきます。

ま、まさか・・・。これが噂の「乱気流!?」。

うわぁぁああああ!エアーポケットくるのかぁああああ!!??

・・・・・。

こなかった。

ヽ(;´Д`)ノ たすかった・・・・。

こんな揺れに出会ったのは初めてでした。

先日、乱気流に巻き込まれてたくさんの人が怪我をしたニュースが流れてました。シートベルトはしようね。私はずっと締めてます。

ハワイ路線の乱気流ってどのくらい遭遇するのかなーと思って調べてみたら・・・あらら、結構な確率で遭遇するようです・・・。太平洋に点在する島々によって気流が乱れるとか・・・。アジアやヨーロッパ路線だと揺れることはほとんどないようです。

あれ?もしかして、ハワイよりヨーロッパ行った方がいいのかな?