みなさんごクリームパンケーキ存知、Eggs'n Things(エッグスンシングス) 
http://www.eggsnthings.com/default.asp


言わずもがなのクリームたっぷりパンケーキで有名なお店です。
移転中だったのですがもうすぐSaratoga St.で新店舗でグランドオープンします! 
2月の予定ですが、如何せんそこはハワイw もし開いてなくても怒らないように。。。 とはいえ、すぐ隣の仮店舗で営業しているようですね。

さて、るるぶ、まっぷるなどのガイドにも必ず載っているこのお店。
お昼前に行こうものなら行列必至。 

並んでいるときはお店に入って、人数を告げてバイブで順番を知らせてくれるカードというか円盤みたいなのをもらい、ついでにメニューももらって何を食べるか選びながら待ちましょう。

私は Banana Whip Cream Cake with Nuts が定番です。


ここのクリームは一見すごい量で ムリーー!って思うかもしれませんが、日本の生クリームとは別物です。 パンケーキの熱で食べているうちにどんどん溶けちゃうし、全然重くありません。 むしろ足りないくらいです(笑

でも、パンケーキは大きくて多いですw 

オムレツも卵3こ分でかなり大きいです。 それにサイドでパンケーキ3枚かライスかポテトがついてきます。


この辺りは定番中の定番。 食べている人もよく見かけます。

がっ!!! 

このお店の隠れた逸品はステーキです!!!

シンプルに塩コショウで焼いたサーロインステーキ。 安いのにジューシーで美味しいです♪ 

ステーキ
割とレア気味に焼いてくれます。しっかり焼いてほしい人はウェルダン!と伝えておきましょう。

そこに角切りして炒めたポテトと半熟卵をつけて食べちゃいます。

一応、ソースを持って来てくれますがつけなくてもしっかり味はついてます!


メニューをよく見ると,卵料理のメニューの中に Steak&Eggs とあります。
Side orderの中にも単品で Steak とありますが、ここは是非Steak&Eggsを。

オムレツと同じく、パンケーキ3枚かポテトかライス、それに卵料理がついてきます。 ここはポテトで! 
卵料理は好きな物を選びましょう。 私はsunny-side upです。


大人な雰囲気で高価なステーキを食べに行くのも楽しいですが、カジュアルにがっつり食べるのがハワイな感じですよね!!!


最後に、もう一つ隠れた逸品を。

それは店員さんのエプロンwwwww

コレは是非目で見て確かめてくださいw
今みたい!という方は、リンクのphoto Galleryの下の方に写ってます。

ちなみに、そのエプロン売っているので是非買って家で使ってみてください(笑