私は英語が好きではありません。 でも海外に行くと使わねばならないシーンも当然出てきます。

そんな中でよく使ってしまうフレーズ。 正しいかどうかは定かではありませんwww


一番活躍するのが。。。

Can I have ~?     〜もらえますか?


かな。

何でもコレでごまかしますw


例えば食事に行って取り分けるお皿が欲しい時なんかにも

Can I have some plate?

みたいに。


お水クレー!ってときも

Can I have some water?



まぁハワイでなら、おかしな英語を使ったとしても観光客だからと理解してもらえるし、理解しようとがんばって聞いてくれるのでなんとかなりますw

ワイキキ内では日本語が通じるところが多いのだけど、ワイキキから出るとそうでもありません。

でも折角の海外だから、英語を少しは使ってみたいですよね!