こんにちは、りんごです。

超お久しぶりにいちごがハワイ旅行へ行きました。

地方空港から羽田空港、羽田空港から電車で成田空港へ、成田空港からホノルル空港へ移動する計画でした。

結構ギリギリなスケジュールで、羽田着から成田発までの時間がなんと3時間しかありません。リムジンバスだと1時間20分ですが、事故渋滞すると大変なことになるので2時間かけて電車で移動することにしていました。

電車がちょっとでも遅れたら終わりな感じですが、なんと地方空港発の飛行機の離陸が遅れてしまいました。当然羽田着も遅れてしまい電車での移動は絶望です。着陸からおよそ5分後に発車するリムジンバスに乗ることができたら出発時間の1時間20分前にたどり着ける・・・・!



・・・・無理、乗れませんでした。


残された道はタクシーで移動するか(3万円!)、次のリムジンバスに乗るかです。航空会社のカウンターで話し合いをしますが、タクシー代は出してもらえません。次のリムジンバスでいけばなんとか間に合うかもしれない!ということで、30分後に出発するリムジンバスに乗りました。

バス乗り場まで航空会社のお姉さんが付き添ってくれました。

事故渋滞もなくスムーズに、予定より数分早めに成田空港に到着。

バス停では名前を書いた紙を持った航空会社のお姉さんが待っていてくれました!

夜だからか空いていて、セキュリティチェックも出国審査もスムーズに済ませることができ、無事予定の飛行機に乗ることができました。(´・ω・`)ドキドキしたわー。


こんなギリギリの飛行機で!!ヽ(#`Д´)ノ何考えてんだ!!


と、言いたいところですが、これ、航空会社が決めたスケジュールなんですってよ。羽田空港から陸路で成田空港はもっとスケジュールに余裕を持たないとだめだということがわかりました。


乗り継ぎは同じ空港でした方が安心ですね。まだ始まったばかりなのに私もいちごもお疲れモードです。