今年はまだハワイに行っていませんが、ボラカイ島に行きました! フィリピンのちょうど真ん中辺りの小さな島です。

IMG_0611



縦2km 横10数kmとほんとに小さく、しかも観光客が行くところは限られているので行動範囲はごく狭く、のんびり過ごせます。  メインは4kmほど続く真っ白な砂のホワイトビーチ!  その海沿いにずらーーっとお店が並んでます。レストランやバー、マリンスポーツ関連、お土産屋さんが延々並んでます。

IMG_0722

ビーチに出ると 砂で文字を書いたサンドアートを作ってあります。  というか、自分の名前とかメッセージを入れて作ってくれます!
IMG_1044
IMG_1043




おじさんとか小学生くらいの子とかが声かけてきます!! 記念に作ってもよかったかな? 潮が引くと、かなりの遠浅なので海の中ずっとそのまま歩けます。 小さいお魚いっぱい泳いでてかわいいです!

IMG_1027

ホワイトビーチどこからでも本当に美しいサンセットが見れます! 青い空と海が一瞬ごとに色を変えていくマジックアワー。 毎日美しいサンセットを眺められて本当に幸せな時間でした。

IMG_1042


地球は美しい!!