お久しぶりです。りんごです。

各国、「スマホ爆弾」に注意喚起 

米直行便で携帯電話や靴の検査強化へ、当局が航空会社に指示


なんだか物騒なニュースですね。飛行機への持ち込みがさらに厳しくなってきました。

アメリカ発着の航空便では「電池切れの携帯電話などの電子機器の持ち込みを許可しない」との発表がされていること。これにはスマホはもちろん、タブレットやノートPCも含まれます。

こんな発表がされていたのですね。最後に海外に出たのが5年前ですので、知りませんでした。安全のためとはいえ、万が一電池切れになってしまうと非常に大変な状況になります。電子機器を諦めるか飛行機にのるのを諦めるか。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!どっちにしろ数万円単位の損害です。

モバイルバッテリーは大丈夫なんだろうか。あれの方が爆弾ぽい。。。

そのうち検査のときに着るような服に着替えないと乗れなくなったりして。