Love Love Hawaii

〜海外旅行はハワイでしょ!〜 ハワイ初心者もハワイ常連も、思わず( ´・∀・`)へーと言ってしまうような情報を発信します! 一番のオススメは、グルメないちごが「おいしい!」と絶賛する食べ物情報!読めば「食べた〜い!」と言ってしまうこと間違いなし!その他、ショッピング、観光、海外旅行のポイントなどハワイを満喫するための情報が満載!(の予定)

応援ありがとう!

皆様の清き1クリックのおかげで、ランキングポイントをたくさん得ることができました。

なんと、ランキング参加以来の最高得点!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

他のブログ様はもっともっとたくさんのポイントを得ているのでなかなか追いつくことはできませんが、これからも日々更新して皆様に愛されるハワイブログを目指していきたいと思います!

記念の1枚 ノ(´д`*)

Hawaii-ランキング1位

(クリックで拡大します)

なんでそんなに必死なんだ?と思われる方もいらっしゃるでしょう。そのキモチ、わかります。実は私も

なんでそんなに必死なのかわからない

んです。ランキングに燃えているのはいちごの方ですからね・・・しょーがないやつだ

でも、必死の訴えを聞き入れてくれた皆様のはとてもうれしく思います。

これからもLoveLoveHawaii(らぶはわ)をよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

Star of Honolulu号でサンセットクルーズ!

ハワイといえば・・・

海!

海と言えば・・・・そう!

クルージング!!
(cruising!!)

海水浴は苦手なんで、スターオブホノルル号にのって海へでました。乗った後に気づいたのですが、実は私・・・

船も苦手でした!!
酔うの( -д-) 、

さて、このスターオブホノルル号クルーズ、デイ(昼の部)とナイト(夜の部)があります。デイはドルフィンウォッチなどのアドベンチャーコース。ナイトはディナーコースでランクが3つありました。ランクはファイブスター、スリースター、スター。お料理と席が違います。詳しくはこちらを見てください。

私が乗ったのはスリースターサンセットディナークルーズですので、そこを中心に書きたいと思いますが、なんせ5年も前のことなので、記憶が曖昧です。。。。

アイルのツアーだったので、アイルのツアーデスクで申し込みをしました。船乗り場まではワイキキからバスでいきました。現在のスターオブホノルルのWebサイトをみると送迎は有料なってますので、私も申し込んだのだと思います(記憶なし)。バスはホテルの地下のようなところから乗ったと思います(記憶あいまい)。

船に乗るところはほとんど記憶がありません。。。。

私たちの席は4人がけの丸テーブルでした。席は決まってたような気がします。私たちは二人だったので相席でもう二人いました。日本人の新婚カップルでしたが、食事が終わるといなくなってしまったので、特に気になりませんでした。

そして出港・・・・。


Hawaii-Star of Honoluluサンセットクルーズのはずだったのですが、あいにくの曇り空で、曇り空クルーズでした(´−д−;`)。サンセット見た記憶がないです。しかも風が結構強くて波がざぶんざぶん・・・。
揺れるっつーの・・・。イヤーン


Hawaii-Star of Honolulu私たちが宿泊していたシェラトンワイキキホテルを発見!海に面しているのでよく見えました。





Hawaii-Star of Honolulu窓はなくて、かわりにこのようなビニール製の風よけがついていました。







Hawaii-Star of Honoluluお料理は運ばれてきますが、フルーツは自分でとりにいくんだったと思います(サラダもかな?)。大きなエビがでて、とてもおいしかったです(調べたらエビじゃなくてロブスターだった。殻がむけなくて悪戦苦闘してる人が多かったです。乗船5分で船酔いしはじめて、エビ以外記憶も写真もありません。でも、食事はきっちりいただきました。

Hawaii-Star of Honolulu陽気な音楽に歌、ダンスなどのショーが始まります。席の近くまで踊り子さんがきてくれますので、写真撮り放題です(*´д`*)ハァハァ。おさわりは禁止です。




Hawaii-Star of HonoluluHawaii-Star of Honolulu







Hawaii-Star of Honoluluあと、船長さんとの記念撮影もできます。「記念撮影はじめるよ〜」と放送があったような気がします。私が撮ってもらったときはほとんど待ち時間なしでした。船長さんも係の人も、記念撮影には慣れまくってるので、恥ずかしがらずにお願いしましょう。

料理を食べ終わって船の中を探検しました。スターの席を見に行ってみたのですが、四角いテーブルにファミリーが大勢いました。さしずめ「食堂」といったところでしょうか・・・。狭いスペースにぎゅうぎゅう詰めな感じでした。しかも子どもの「キャーー!」や「ギャーー!」、注意する大人の声がすごかったです。

大人の雰囲気はスリースター以上です。

ちなみにファイブスター席はいけませんでした。係員が道を塞いでました。

Hawaii-Star of Honolulu船の屋上にでることができます。月がとてもきれいでした。6月ですので、ナイトクルーズといっても真っ暗にはなりません。港に戻ったころ真っ暗になったと思います。(写真は少し明るくしてあります)



Hawaii-Star of Honolulu帰りもバスでしたが、少々失敗してしまいました。記念撮影なんかしてのほほんとしてたら、みなさん列をなしてバスを待っていて、最後の方で乗車したらなんと補助席に・・・orz。知らない人にはさまれて、寂しい思いをしながらホテルへ帰りました(といっても15分くらい?です)。

船が好きな人にはおすすめです。船酔いしやすい人は要注意です。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

「ハワイ旅行」が沈没寸前!

大変です!「ハワイ旅行」が海に落ちてしまい沈みかけてます!どうかクリックして助けてあげてください!

沈没寸前ハワイ旅行

上記画像をクリックするとハワイ旅行ランキングに10Pはいります。つまり、ランキングが沈みかけてるんですね・・・(´−д−;`)タスケテ

1位を目指して日々更新中です。(*・ω・)ノどうぞよろしくお願います。


最近、Adobe Photoshop Elements 6.0 日本語版 乗換え・アップグレード版 Macintosh版を購入しまして、バナーや変な画像をつくって遊んでいます。たまに変な画像が登場するかもしれませんv( ̄∇ ̄)v

人気ブログランキング 人気ブログランキング Love Love Hawaii


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

フルーツ探知犬に捕まる!の巻


これまた数年前の話です。

麻薬探知犬に捕まったときと同じく、ホノルル空港に着いて、イミグレーションを通過し、Baggage Claimへ預けた荷物を探しに行きました。 


またかわいいワンコがウロウロしています。 

「麻薬犬かぁ。。 また捕まったらやだなあ・・・」

と思っていると・・・ 

BlogPaint
ま た 私ですかーーーーーーーー!?!?!?



ま た 犬をリードする制服のおじさんが近づいて来ましたw

ま た プロテインかしら。。。めんどくさ と考えていたら、なにやら私の機内に持ち込んだバッグを指差しています。


「機内で出た朝食のデニッシュとフルーツ持ってきてない?」


「これ??」

と取り出したるは リゾッチャ袋w

リゾッチャ
飛行機に乗ってから着陸の振動にも微動だにせず熟睡している娘にあとで食べさせようと思って持ってきてしまった機内の朝食のデニッシュとバナナw


ダメなんですねwwwwwww



「すみませんw 知りませんでしたw」

「パンとかフルーツはだめだからね。 これ、没収するよ。いいね?
ほかにないよね?」


 「はぃ、多分。。。」 とリゾッチャ袋を没収される。

「 ( ̄Д ̄) 多分・・・?」

「 (;・∀・) いや,絶対ないですw すみませんw 

でもリゾッチャ袋返してくださいw」


「Σ(´Д`lll) いるのね・・・」

「もちろん( ・∀・)」


と、リゾッチャ袋を返してもらい、まぁ事なきを得ました。

 
 

て言うか、機内で必ず 機内食持って出ちゃダメよ ってアナウンスしてますよねw  私もギリギリまで寝ちゃってるのであんまり聞いてなかったり(汗

ご迷惑おかけしてごめんなさい。



その後、ホテルに着くまで娘に「おなかすいたー」と言われ続けたのでしたw


みなさまもうっかり持って行かないようにしてください。。。。w 


 

文章中の写真はカウさんのホルスタインな雑記帳のカウボーイさんのハワイ記事よりいただきました!ありがとうございました♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

ハワイでしか飲めない!!絶品!極ウマのフレッシュジュース!!



フレッシュジュースの定番と言えば
Jamba Juice(ジャンバジュース)、LANIKAI JUICE(ラニカイジュース)  
どちらもとても美味しいし、Jamba Juiceはあちこちにあるのできっと飲んだことがあるんじゃないでしょうか。

でもーーーーーー!!!!


もっと美味しくヘルシーなフレッシュジュースがあります!!

それは・・・

Govinda's Fresh Juice

公式サイトもなさそうw 
ネットで探しても情報がスゴく少ない!



ようやく見つけた数少ない情報はコチラw
情報と言っても社長らしき人の紹介的な物ですが。
ここのサイトの一番下の写真のものです! 
これは2Lくらいのボトルの写真だと思います。


ハワイなら スタバ(300mlくらいの小さいボトル)やスーパーで売っています。
COSTCOでも売っています。 私が見た時は、ゴヴィンダス用の冷蔵ケースがあってそこに並んでいるお店が多いです。



ここのジュースは まさに果物を絞っただけ!

日本にありがちな 果汁還元100%なんて偽物とは訳が違う!

オーナーのTomとJimの兄弟が 2:00amから作り始め、その日の朝にホテルやレストランの朝食用に届けられます。

水やジュースやお砂糖は一切加えていません!
添加物や保存料も加えていません!

低温殺菌すると味が変わるので、UV殺菌をするというこだわり!


スーパーでペットボトルで売っているような他のジュースに比べるともちろん少し高いです。
でも、jamba juiceなどに比べると安い! 
Jamba juiceは原料がフルーツだけじゃないし、カロリーも高いし、お部屋に買いおきはしにくいですよね。


スーパーにすべての種類はないと思いますが一応14種類のメニューがあるようです。

メニューの一部
 carrot juice, apple, pineapple, fruit punch, orange,
apple-strawberry, protein energizer, Hawaiian smoothie

材料になっているもの。
orange passion, orange pineapple, lemon honey, lime cooler, guava, lilikoi, and ginger rush and spirulina punch.



 半ガロン(2リットル弱)がCOSTCOだと一本$7くらいです。


是非,ハワイでしか飲めないゴヴィンダスを飲んでみてくださいね!!! 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

マンゴー


ハワイに行ったら、フルーツがやっぱり美味しいですよね☆

私はいつも日本の梅雨から逃れるためにハワイに行くことが多いので
マンゴーが鈴なりです!

ホテル裏の6階くらいまであるスゴく大きなマンゴーの木のマンゴーが美味しいので、朝一で拾いに行きます☆ もちろんタダw

というか、この時期はどこでもマンゴー鈴なりなので食べきれないくらいもらえるんですけどね。。。。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

激安! バレエ・ダンス用品!


私がハワイで必ず買っているものの一つが バレエ用品です!

日本では シルビアやチャコット、ネットだと赤い靴が好きなのだけど た・か・い 


と言う訳で、今日はかわいいバレエ用品が安く買えるお店を2つ紹介します

1つ目は

Step-N-Up Hawaii (ステップンハワイ)

あまり大きなお店ではありませんが
小さな子のかわいいフリフリのレオタードから 大人のシンプルなレオタードまで揃っています。


特にオススメはやっぱり、子供のかわいいレオタード♪


日本だと1万円前後するものが 半額以下の2000〜5000円くらいで買えます! セール品だともっと安い物も!

タイツも安い! バレエシューズも安い! ボレロなどもシンプルな物が揃っていました。

ダンス用品も売っています。


場所は King St. と University Ave.の交差点にあります。

お店の看板などが出ていないのでわかりづらいのですが、交差点にはKinko's(キンコース)があります。

中華のKirin Resutaurant(キリンレストラン)や赤い鳥居のあるV字の交差点(キングandベレタニア)からも近いのでわかりやすいと思います。


Kinko'sを背に University Ave.を渡ると L字の3階建てくらいの建物があります。L字の内側は駐車場になっています。 その建物の2階の一番University Ave. 側にあります。

お店のドアにはお店の名前が書いてあるので勇気を出して開けてみましょう(笑


The Busに乗っても そのKinko'sの前にバス停があるので帰りやすいです♪ 

ちなみに、タクシーで行く場合はお店の名前とか言っても絶対わかってくれませんw Kinko'sもわかってくれませんw
シンプルに 「King St. and University Ave.」と言いましょうw


2つ目は シンプルレオタード限定です。

娘の教室もですが ひらひらレオタード禁止のバレエ教室も多いと思います。

そういうシンプルレオタードなら K-martです!(笑

子供服の片隅にDisneyのバレエ用品が売っています。
私の知る限り、レオタードは黒と白の本当にシンプルなものしか買えそうな物はありませんがw

どちらも生地は薄いので 白はやめた方が無難です。透けますw
たいだい$10くらいです! この値段はほかではありえなーい!

娘はずっとこれを使ってます(笑


他にもメイシーズや子供服のお店の一部にバレエ用品を売っていたりします。 

日本で買うよりずっとお買い得なのでバレエやダンスをしている方は是非チェックしてみてください♪ 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

老若男女が喜ぶグルメ! 食堂!


家族連れでハワイに行くと、どうしても行ってしまうのが和食のお店。

大きな声では言えませんが、ワイキキ界隈の和食のお店はハズレも多いですw  美味しくないのに高すぎ! というところが多い!

もちろん美味しいお店もあります! 
安くて美味しいお店も、高いけどほんとに美味しいお店も。



でも今日は手頃で お料理も美味しくて日本のお酒もカクテルも充実したお店を紹介したいと思います!
 
食堂
Shokudo Japanese Restaurant & Bar
 


ここはワイキキから少し離れたアラモアナにあります。場所はコチラ

お昼ならアラモアナSCからウォルマートの方に向かってKFCの交差点を右折。そのまままっすぐ進んで歩くと右側にあります。

Kapiorani Blvd. 沿いなのでバスでもわかりやすいし駐車場もあります。
夜は、安全なハワイの中でも危ない地域に近いので歩くのはあまりお薦めしません。 


ここのメニューを是非見てください! 私が食べたものでハズレは一度もありませんでしたよ!

まぁ、寿司ピザ とかいう微妙なメニューもありますけどwww

割と量もあるので、いくつか頼んで取り分けて食べるのがオススメです♪


そして、「焼酎が飲みたいんじゃ!」 という男性にもまさにぴったり!
お酒のメニュー が 久保田、八海山、男山、獺祭(だっさい)。

獺祭は私の地元のお酒で美味しいので是非飲んでみてください♪


 2006,2007とHale'aina Awardに選ばれているのでやっぱり美味しいんですね!


 牛たたきバルサミコ寿司と石焼ビピンパとハニートーストがオススメです(*´д`*)ハァハァ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
最新コメント
訪問者数