Love Love Hawaii

〜海外旅行はハワイでしょ!〜 ハワイ初心者もハワイ常連も、思わず( ´・∀・`)へーと言ってしまうような情報を発信します! 一番のオススメは、グルメないちごが「おいしい!」と絶賛する食べ物情報!読めば「食べた〜い!」と言ってしまうこと間違いなし!その他、ショッピング、観光、海外旅行のポイントなどハワイを満喫するための情報が満載!(の予定)

2年ぶりのハワイでショックなこと!

2年ぶりのハワイで、意気揚々と買いに行ったものの・・・・

DFSの変貌振りにビックリ!!!

なんかやたら高級感かもし出しちゃってました!
でも、1階のメインロビー的なところに敷いてあるじゅうたんが毛羽立ってたけどね!

それはさておき 私のハワイの楽しみの一つであった カハラナッツ!

DFSのコーヒー売り場のあたりにあってDFSにたまらないいい香りを振りまいていたカハラナッツ。

それがなくなってるんです・・・

お店の人に聞いたら契約期間が終わったから、だそうです。
ショックすぎます。ショックすぎます。ショックすぎます。。。

カハラナッツというくらいだからカハラにあるのか?
と思いきや、もともと映画館の中などに入ってるお店なんだそうで
映画館に行けばあるはず、という情報をキャッチ。

明日はワードの映画館にアタックしてみます!
面白い映画やってるといいなー。




50周年!

ハワイがアメリカの州と認定されて今年で50周年!

それをお祝いする雑貨やTシャツなどがいろいろ売られています!
それにちなんだイベントもいろいろあるようです!

私はポストカードを買いました。

りんごたんにも送るね!!!

July 4th

ハワイに到着したのは July 4th でした。
アメリカ独立記念日です。

ハワイではいろんなイベントが行われていて、July 4thのセールもあります!
7月からは普通のお店でもセールが始まる時期なので本当は6月末にきてめぼしいものは取り置きしてもらうのがベストなんだけどw

July 4thの夜はアラモアナビーチの花火です!
ハワイで唯一花火をしてもいい日でもあります。(お正月もよかったかも)

日本の花火に比べると規模も小さいし時間もあっという間なんだけど
赤と青のアメリカンフラッグカラーの花火があがったり、スマイルマークだったりアメリカらしさが見えます。

Holidayでもあるので朝からみんなビーチやアラモアナビーチパークでBBQしたりのんびり過ごしています。 屋根だけのテント(?)を張ってその下で遊んでいます。 

星条旗のデザインのものを身に着けたり飾ったり食べたり!

そこら中がアメリカであふれてます!

こういう盛り上がり方が私は大好き! 
アメリカという国に誇りを持っているんだろうなって感じます!

現金のないハワイ旅行

いちご in Hawaiiです!

ようやくこのハワイブログを作り始めて以来初のハワイです!

チケットの手配は4日前、ホテルの手配は二日前という相変わらずの適当旅行ですがw

そんなわけで、前の日記にりんごが書いてくれた通り手持ちの現金が300円、みたいな状態になってみましたw

成田でお金を下ろせなかったときはちょっと焦ったけど、りんごからの「カードでキャッシングできる!」という情報により事なきを得ています。

とはいえ、なにげにキャッシングってしたことがなかったので実際にやってみるまではちょっと不安でした。

が。恐ろしく簡単です。 怖いくらい簡単にお金が出てきます!

キャッシングだということを忘れてしまってがんがんおろすと後が怖いですw

ATMはどこにでもあちこちあるので便利です。




〜追記〜 author: りんご
キャッシングについて調べてみました。

キャッシングとは「借金」です。クレジットカード会社からお金を借りることです。

なので、利息がかかります。だいたい、年率18%くらいでしょうか(借りる先により異なります)。

仮に年率18%とし、いちごがハワイ滞在中に100万円借り、帰国の翌日(借り入れから13日目)に返済するとします。

すると、 

1,000,000円×18%×13日÷365日 = 6,410円

の利息がかかることになります。(合ってるかな?)

たまに、1週間だけ利息0!なんていうカードありますね。ああいうのをうまく利用すればもっと利息を押さえられそうです。一番いいのは現金をキチンと用意しておく事だと思いますが(笑)。 

大ピンチ!現金がない!

本日、いちごがあの世へハワイへ旅立ちました。 

ついこの前ラスベガスとバンコクへ行ったばかりなのに、遊び杉だ

( ゚Д゚)ゴルァ

そんないちごに大いなる苦難が・・・・ぐふふ。


こんなメールがきました。

 ハワイで郵便局のカードでお金が出せるところ無いか調べてほしい。
 成田でおろすつもりが乗り継ぎでそのまま出国手続きしてしまって
 お金がおろせない!


ちなみに、手持ちの現金はいちごが300円、いちご母が数千円と500ドルのみらしい。こんな状態で旅行にでるなんて、信じられません。慣れというのは恐ろしいですね(笑)。

相変わらずアホだなぁと思いながら調べてみると、「CIRRUS」または「PLUS」というマークがあるキャッシュカードじゃないと、海外のATMでは使えない事がわかりました。

そこで、郵便局(ゆうちょ銀行)のキャッシュカードにマークがあるかどうか聴いてみると

 ない

とのお返事。そこで、金利が高いのですが、現金が無いよりましってことでクレジットカードのキャッシングをすすめてみたのですが

 クレジットカードにもマークがない!

ちなみに、私の手持ちのカードはエイデンのee card以外は全部ついていました。いちごの持ってるカードもee cardだそうで・・・orz

他のカードについていないと、貧乏旅行決定です。御気の毒です。

日の出から日の入り迄ワイキキビーチで海を眺めるだけの10日間になりそうです。

ぐふふ。

さて、どうなることやら・・・。(・∀・)ニヤニヤ。いちごさん、ハワイからのレポートまってまーす。

海外で現金が必要になる事も想定して、「国際キャッシュカード」を作っておくといいみたいです。私は新生銀行に口座を持っていて、新生銀行のキャッシュカードには最初からPLUSマークがついています。その他の銀行は別途申し込む必要があるようです。

国際キャッシュカードサービス
http://www.creditcard-gyoukai.com/creditcard-services/plus_cirrus.html 

ハワイのATMの使い方
http://www.hawaiiantowns.com/travel/tips/atm/

私はトラベラーズチェックを愛用していますが、足りなくなった事はないです。ショッピングは興味ないし、お金をかけずにふらふらする方がすきなので・・・。

みなさんは現金どうやって用意してますか? 
広告
amazon.co.jpアソシエイト
広告
相互RSS
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
訪問者数

    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    QRコード
    QRコード
    プライバシーポリシー
     当ブログ「LoveLoveHawaii」では広告を利用しており、Googleなどの第三者配信事業者がCookieを使用して、ユーザが「LoveLoveHawaii」や他のウェブサイトに過去にアクセスした際の情報に基づいて適切な広告を配信しています。
     Google が広告 Cookie を使用することにより、ユーザーがそのサイトや他のサイトにアクセスした際の情報に基づいて、Google やそのパートナーが適切な広告をユーザーに表示します。
     ユーザは、広告設定でパーソナライズ広告を無効にすることができます。
     また、www.aboutads.infoにアクセスすれば、パーソナライズ広告に使われる第三者配信事業者の Cookie を無効にすることができます。