Love Love Hawaii

〜海外旅行はハワイでしょ!〜 ハワイ初心者もハワイ常連も、思わず( ´・∀・`)へーと言ってしまうような情報を発信します! 一番のオススメは、グルメないちごが「おいしい!」と絶賛する食べ物情報!読めば「食べた〜い!」と言ってしまうこと間違いなし!その他、ショッピング、観光、海外旅行のポイントなどハワイを満喫するための情報が満載!(の予定)

投稿テスト

一部のWindowsマシンから、ラブハワにアクセスできない(途中でエラーになる)現象がおきているようです。

だからアクセスが激減したのか(´・ω・`)

更新してない&エラーのダブルパンチ。

 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

Twitter始めました

ハワイからもつぶやく予定です(^^)

登録はhttp://twitter.com/。日本語OKです。 

このブログの右側に「FollowMe」タグがあるので、クリックしてみてください。私のつぶやきをみることができます。 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

ESTAに申請

出発まで2ヶ月とちょっとのりんごです。今日はESTAに申請をしました。

米国へ渡航される方へ:ESTA(電子渡航認証システム)に申請してください

2009年1月12日から、米国へ入国するためには事前に「ESTA」に申請し、許可をもらわなければなりません。

出国の72時間前までに申請します。なぜならESTAはすぐに許可されるとは限らないからです。

先ほど私と同行者の分を申請しました。すると、私は申請後すぐ「渡航認証許可」になったのに、同行者の分は「渡航認証保留」になりました。 

なんで保留になったのか分かりませんが、同姓同名、同誕生日の人間が過去になにかやらかしてるとひっかかることがあるらしいです。

72時間以内には許可か拒否がでるということなので、1時間後に状況をチェックしてみると(一度申請すると、状況のチェックができるようになります)、無事「許可」されていました。

ただ、こんなことがあったようです。
ESTA承認後に渡航認証拒否された方、いらっしゃいますか?

これが事実だとしたら、なんのための事前申請か分かりませんね(´・ω・`)。たとえ許可の控えを印刷してもっていったとしても、そのときに拒否されていたら飛行機にのれないようです。

出発までこまめにチェックするしかないのかしら?

たぶん滅多にあることじゃないとは思いますが・・・。心配になります。

ちなみに、ESTAで拒否されてしまうと、ビザを取得しなければなりません。出発直前だったりすると間に合いません。1ヶ月くらいかかるようです。

現在ESTAは無料で申請できるので、今すぐ行く予定がなくても申請するといいかもです。2年有効です。 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

ホテル予約完了━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ホテルの予約が完了しました。

メールで予約をしたのですが、クレジットカードの番号を送るようにいわれて困りました。

メールでそのまま送るのって怖いなーと(´・ω・`)

なので、FAXで送る事にしたのですが、なんと国際FAXなのでそのままダイアルしたのでは送る事ができません。どうやってやるんだろう・・・と悩んで(ググッたりして)1週間。 


えーい、画像にしてメールに添付してやれ!ヽ(`Д´)ノ


というわけで、昨夜送信しておいたら、今朝お返事がきてました。無事届いたようです。

電話にしろメールにしろFAXにしろ、やはり情報漏洩の危険は伴います。しばらくはカードの利用明細を慎重にチェックしなければ・・・。

先日、どこかの会社から大量のクレジットカード情報が漏れて、不正利用が大量に行われている・・・なんてニュースがありましたね。番号、有効期限、名義がわかると、ネットショッピングで簡単に利用できてしまいますから、便利な反面かなりのリスクがあると思います。

航空券も買ったし、ホテルも予約したし、あとは滞在中のスケジュールと荷物リストの作成です。 

オアフ島に滞在します。ここはイチオシだよ!なんて場所があったらぜひ教えてくださいネ。 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

航空券買ったよ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

りんごでーす!

予約しておいた航空券を買いました! 

これで後戻りはできません!体調を整えておかねば!!出発まで3ヶ月弱!

( ゚д゚)ハッ!

荷造りも始めなければ!まずは荷物リストの作成だ!

( ゚д゚)ハッ!

ホテルにクレカ番号をFAXしなければ!まだ仮予約の段階だった!!宿無しになってしまう!!

( ゚д゚)ハッ!

行きたい所リストも作らないと!!ビーチでぼーっとして終わってしまう!!

あぁ!!

本当に・・・・いけるんだろうか・・・・(ドキドキ)。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

ハワイいくよ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お久しぶりです。りんごでーす。

ついにハワイ旅行が決定致しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

10月下旬。 11泊の予定です。ハロウィンも楽しめる日程です。フルキッチン付きのお部屋を予約しました。お部屋でご飯とお味噌汁を食べる予定です(笑)。

今回は初めてホテルと飛行機を自分で予約してみました。ホテルは日本語が使えるのでメールで予約し、飛行機はJALのWebサイトから予約しました。

ホテルはいちごが先日ハワイへ行ったときに宿泊したところで、話をしておいてくれたので、とてもスムーズに予約がとれましたv(^^)。

 でも、どちらも初めてなので、とても緊張しました。特に飛行機はなんだか良く分からなくて・・・。しかも、こんなときに肝心のいちごが奄美旅行なんかいってて教えてもらえないし!ヽ(`Д´)ノプンプン

で、飛行機はまだ予約しただけです。買っていいのかしら・・・? 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2年ぶりのハワイでショックなこと!

2年ぶりのハワイで、意気揚々と買いに行ったものの・・・・

DFSの変貌振りにビックリ!!!

なんかやたら高級感かもし出しちゃってました!
でも、1階のメインロビー的なところに敷いてあるじゅうたんが毛羽立ってたけどね!

それはさておき 私のハワイの楽しみの一つであった カハラナッツ!

DFSのコーヒー売り場のあたりにあってDFSにたまらないいい香りを振りまいていたカハラナッツ。

それがなくなってるんです・・・

お店の人に聞いたら契約期間が終わったから、だそうです。
ショックすぎます。ショックすぎます。ショックすぎます。。。

カハラナッツというくらいだからカハラにあるのか?
と思いきや、もともと映画館の中などに入ってるお店なんだそうで
映画館に行けばあるはず、という情報をキャッチ。

明日はワードの映画館にアタックしてみます!
面白い映画やってるといいなー。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

50周年!

ハワイがアメリカの州と認定されて今年で50周年!

それをお祝いする雑貨やTシャツなどがいろいろ売られています!
それにちなんだイベントもいろいろあるようです!

私はポストカードを買いました。

りんごたんにも送るね!!!


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
最新コメント
訪問者数